知識が同等レベル

私の夫と私は同じぐらいのレベルの大学を出ているせいか知っている知識が同等レベルです例えば漢字でわからないものがあってこれてどう読むんだろうねと聞くと大抵旦那も分かりませんただ同じレベルなので会話をしていてとても楽だし自然です私は以前友達に東大生を紹介されたことがありますが頭が良すぎてたまについていけませんでした私が言ったことは全て覚えているし読めない漢字はないんじゃないかというぐらい頭がいいです多分一緒にいたら自己嫌悪になるんじゃないでしょうか尊敬してしまいますがやはり今の夫のように同じレベルの人と付き合った方が気分的に楽です賢い人がいいという女性もいますが実際賢い人と付き合うと逆に疲れちゃうんじゃないかなと思います