2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの視線

赤ちゃんを育てていてすごいなと思うのは、赤ちゃんはしばらく布団などに置いておいても必ずこちらを見ています。 人間の事をちゃんと認識できているようで常にこちらに視線を送ってきて何か物言いたげです。 泣くまではいかないのでおそらくお腹は空いてい…

高学歴の友達

私は最近思うのですが自慢でもなんでもなくどうやら私は学歴が高い人に好かれる傾向があるようです。 私自身学歴が普通なのですが多分その人たちから見ると私があんまりにも緩くてやってることがルールに則っていないからおそらく話していて興味を持ってくる…

潔癖?奔放?

皆さんは潔癖の人ととても奔放な人どっちとひとつ屋根の下で暮らせますか。 私は自分自身がどちらかというと適当な方なので、あまり潔癖の方と暮らすと向こうもですがこちらも神経が疲れてしまいそうです。 そのため一緒に住むのであればどちらかと言うと奔…

自分の彼氏が借金を100万円抱えているとしたら

もし自分の彼氏が借金を100万円抱えているとしたらどうしますか?私だったらその借金の理由にもよりますがもしそれが両親の医療費を払うためだったとか自分の学費が足りなくてとか私でも理解できるような理由での借金だったら別れたりはしないと思います。で…

何が原因で死ぬんだろう

私もたまに自分は何が原因で死ぬんだろうと考えます。私の家系は癌家系なのでおそらく癌ではないかと思います。ある程度長生きすると原因は癌で死ぬことが多いですよね。私の祖父は60歳ぐらいで肺がんで死んでしまいまし私の叔父は50歳ぐらいで胃がんになり…

知識が同等レベル

私の夫と私は同じぐらいのレベルの大学を出ているせいか知っている知識が同等レベルです例えば漢字でわからないものがあってこれてどう読むんだろうねと聞くと大抵旦那も分かりませんただ同じレベルなので会話をしていてとても楽だし自然です私は以前友達に…