何が原因で死ぬんだろう

私もたまに自分は何が原因で死ぬんだろうと考えます。私の家系は癌家系なのでおそらく癌ではないかと思います。ある程度長生きすると原因は癌で死ぬことが多いですよね。私の祖父は60歳ぐらいで肺がんで死んでしまいまし私の叔父は50歳ぐらいで胃がんになりました私の父は今65歳でまだ癌にかかっていないので大丈夫ですがいつ発見されるかとヒヤヒヤしています。父はアルコール依存症で肝臓がやられてしまったのでもしかすると癌より先に、肺に支障がでて病気になってしまうかもしれませんね。心配なことに実家で父と一緒に二人で暮らしていた妹がずっと付き合っていた彼と同棲を始めることになりました来月出て行くのですがそれから父が一人暮らしになります。一人暮らしになった父は具合が悪くなって倒れていないかとか怪我をしていないかとかいろいろ心配になります小さい時は私のことを心配してくれた父ですが成長して今は逆に私が父のことを心配しています。