赤ちゃんの視線

赤ちゃんを育てていてすごいなと思うのは、赤ちゃんはしばらく布団などに置いておいても必ずこちらを見ています。

人間の事をちゃんと認識できているようで常にこちらに視線を送ってきて何か物言いたげです。

泣くまではいかないのでおそらくお腹は空いていないしおしめなども綺麗ですが、おそらく遊んで欲しいんだと思います。

そのため少し遊んであげてからまた仕事に戻ろうとすると再び熱い視線を送ってきます。

まだうちの子は3ヶ月で首が座ってないので寝っ転がりながら視線だけをこっちに送ってくる感じですが本当にあんな視線を送られるとなかなか仕事に戻ることができませんね。

赤ちゃんもずっと寝てばっかりなのでかなり暇なんだと思います。

やっぱり遊び相手って動物の赤ちゃんでも人間の赤ちゃんでもきっと欲しいですよね。

<br />