高学歴の友達

私は最近思うのですが自慢でもなんでもなくどうやら私は学歴が高い人に好かれる傾向があるようです。

私自身学歴が普通なのですが多分その人たちから見ると私があんまりにも緩くてやってることがルールに則っていないからおそらく話していて興味を持ってくるのかもしれません。

もしくは本当に私がやってることがバカすぎてあまりにも馬鹿すぎるのでその子達にとってはありえないのかもしれません。

ですが本当に気が付くと周りには兄弟とか地元の有名な超進学校に通っている子達が結構友達でいてくれたりします。

そういう子たちと話してるとやっぱり頭いいなと思う瞬間もあるし意外と普通だなと思う瞬間が結構あって面白いですね。

でもやっぱり勉強できる子は努力を怠らないと言うかきちんとしている人が多いような気がします。

<br />